ドアプレートを新調しました

L.A.デジタルサポートはマンションの2Fで営業しています。2Fより上は一般居住者の方の住居用スペースとなっていますが、1F~2Fはビジネス目的での事務所用賃貸マンションになっています。今のところ2Fは当方を含めて3部屋借りられているわけですが、その日一番遅く退去するものが、フロア共通の鉄扉を閉めていかなければ行けません。

ここでひとつ問題があります。扉が不透明なので、隣の人がいつまで働いているかわからないのです。涼しい時に扉を開けっ放しで営業していたり、扉の隙間から明らかに明かりが漏れているような時は、「ああ、まだ営業中なんだな、じゃあ、先に帰る私は鉄扉を閉めなくていいな…」などと気を使ったりするのですが、うっかりすると私はまだ部屋の中で仕事してるのに、隣の会社の人達にロックアウトを食らっていたりします。
私は鍵を持っているし、持ってなくても中からは開けられるのですが、せっかくいらしたお客様が鍵のかかっている鉄扉の前で往生する羽目になるというのは困りものです。

その対策のため、L.A.デジタルサポートは営業中ですよ!と明確にお知らせするためのドアプレートを新調しました。

部屋に不在の時は、こんな感じ。

在室中は、こんな感じ。

なんだか雰囲気が夜のお店のようになりました。青色LEDはちょっと失敗した感じがします(^-^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です